特別な夜は平凡な夜の次に来る

4ヶ月前のジャニーズJr.祭りについて振り返る

 

ジャニーズJr.祭り 楽しかったね〜〜〜〜〜!!!!(※4ヶ月前の話)

 

 

クリエも終わりキントレが始まっているというのになぜ突然4ヶ月も前の祭りの話をするかと言いますと、ツイッターの下書きに感想が残っていたからなんですよ。

 

なんでその時ツイートしなかったのか謎なんだけど、今更するのもアレだし、まあでも覚えておきたいし、じゃあはてブにでも残しとくか〜、となった次第。

 

ツイッターの下書きってたまに見ると、いつ書いたか分からないものとか、なぜ残してあるのか分からないものとか、わりと出てくるよね〜。謎〜。

  

ちなみに、一応自分用に残しておくために4ヶ月前の記憶を辿りながら書いているので全てニュアンス、かつ推しフィルターが掛かっているかと思われますので悪しからず。

 

 

 

▼ 2017/3/25 ジャニーズJr.祭り 2部 (in横浜アリーナ)

 

Jr.追い始めて約1年。ついに迎えた初現場。そして何気に初めての横アリ。席はスタンド。

 

ジャニーズのコンサート参戦は2年前に嵐の宮城ライブに参戦した以来、2回目。わりといろんなアーティストのライブには行くのですが、ジャニーズに関しては本当にド新規で初心者です。何から何まで初めての経験でいろいろ面白かった。

 

 

ではまず、初めてJr.の現場に行った初心者が抱いたJr.現場の感想から。

  

・驚異のメゾンド○ルール率

・初めて痛バを見た

・客層が若い

・キャピキャピ系の服装の女子の多さ

・メゾンド○ルール

・とりあえずメゾンド○ルール

 

 

そうです、田舎者はとにかくメゾンド○ルール所持率の高さに驚いたのです。私の地元にももちろんショップはあるし持っている人も見かけるんですが、あまりの所持率に驚きました。サブバッグとして使いやすいんですかね。

 

そして案外(?)キャピキャピ系のフリフリ花柄スカートワンピース女子が多いんだな〜という印象。いわゆる量産型?とかいう系のやつ。それをdisっているということではなく、今まで私が行っていたアーティストのファンの年齢層が高くて周りにそういう女子がいなかっただけなのでしょうが、女子高生と普段関わることもないので久々にそういう服装の女子に出会って可愛らしいなあ、と思っただけです。

 

痛バも初めて見ました。新横浜から横アリへ歩いて行くまでの間ずっと、目の前の女子の背中にいるしょうれんに微笑みかけられた。

 

 

 

グッズについては以下。

 

・初めて買った顔うちわ

・あのショプバを持つ勇気は無い

・でも集合の写真が欲しくてクリアファイルを買った

・迷ったが結局和太鼓ペンラを買わず参戦

・フォトセ買った

 

 

うちわはトラジャとPrinceを買いました。東ジュ初のうちわということで、買わねばという使命感に駆られた。けどペンラは買わなかった。あまりにダサくて。でもこれがのちに困ることになる。フォトセは宮近くん、岸くん、長妻くんの3名をお買い上げしました。

 

 

会場に入ると、初日からバンバンレポが流れてきて予習済みの会場設営を把握し、前日寝る前に急いで作った「宮近くん」「岸くん」と書いた応援うちわの必要のなさを知り(遠すぎた)、のんびりと開演を待つ。

 

あ、トイレに行くときに廊下にアイドル並みのめちゃくちゃイケメンなスタッフ(たじー似)がいて思わず二度見、三度見しました。そのスタッフの前を通るジャニオタがみんなヒソヒソと「かっこいい…」って言いながら素通っている姿が笑えた。でも本当に格好よかったんです。ジャニーズはスタッフまでイケメンなのかよ……。

 

 

 

ではいよいよ祭りの感想へ。 レポはまあいろんな方がすでにし終えていると思うので詳しくは省くけど、とりあえず下書きに残っていた自らが走り書きしていたメモがこちら。

 

・初めの外周で目の前が長妻くんだった歓喜

‪・プリプリ2番‬ ‪

・princess!prince!のC&R楽しい‬ ‪

・BTNを見るために来た‬ ‪

・萩ちゃんのベレー帽‬

‪・進撃のB少年‬

‪・作間くんイケメン

‬ ‪・海ちゃんの姉になる

 

 

‬ なかなか面白いですね。まあ言いたいことは読み取れる。

 

いきなり外周で目の前にれおれお来て歓喜。遠かったけど。大好きなprince princessの2番また聞きたいな。BTNはもはや悲鳴。好きすぎ。祭りでB少年落ちしたおたく多かったよね。浮所くん可愛かったです。

 

 

 先にも書きましたが、今回ペンラを買わなかったのでペンラを所持せずコンサートに参戦したのですが、これ止めた方がいいですww。ジャニーズのコンサートにペンラはいる。やっぱりペンラ振りながら参戦した方が楽しいと思う。なんとも手持無沙汰でどうしようもなかったです。まあ途中からは双眼鏡でロックオンしていたのであんまり気にならなくなってきたけど。

 

 

そして祭りで絶対誰かに落ちて帰ってくるだろうな〜と思って参戦したけど、私の場合は作間くんと髙橋海人くんでした。

 

自己紹介のときだったかな、キーボードしながら作間くんが画面いっぱいにニヤッてした時に「か〝わ〝い〝い〝ィィィ!!」って絶叫してそのまままんまとハマった。あの色気で中3(祭りの時点ではまだ中2)とかヤバイ。ヤバすぎる。

 

海ちゃんは自己紹介で「お姉ちゃん募集中です!」ってキラッキラな笑顔で言ってて、会場中の年上おたくたちが悲鳴を上げながらばったんばったん撃ち落とされてて凄すぎた。私も普通に撃たれました。海ちゃんのダンス好きです。

 

 

 

そしてあともう一つ下書きに残してたのがこれ。

 

トラジャ感想‬

‪・スパノバ!!‬

‪・自己紹介MCが抜群に楽しい‬

‪・「ちゃかちゃん!」の破壊力‬

‪・わりとこちら側に来てくれた印象‬

‪・キャップ奪う→走って取り返すのきしちか‬

‪・ファンタスティックライド!!‬

 

 

とにかく生スパノバに感激し、自己紹介MCが最高に楽しかったのと、超絶可愛いきしちかを見られて昇天したのと、ファンタスティックライドが最高すぎた 、というトラジャの感想。

 

とにかくコンサートに参加してみて思ったのが、いかに自分が「自担ロックオン型」かということ。 近くの他担より遠くの自担、とかよく言いますがまあそんな感じで、途中からとにかく宮近くんしか見てなかった。1公演しか入らないんだし、もっと全体を見たい!と思っていたんだけど双眼鏡で追うのは宮近くんで、ひたすら野鳥の会を極めてしまった。おかげでどんなにわちゃわちゃ出演者が集まってる中でも自担を見つけ出す能力がついてきた感じはある。

 

それはともかく、初めて生でトラジャを見て(しめちゃんは舞台で欠席)、あの揃ったキレキレのダンスをする彼らが本当に格好よくて、好きしかなかったです。 自己紹介MCは各グループいろんなのがあったけど、贔屓目に見なくてもうちの子たちが一番よかったと思う。しかも楽しい。名前を呼んで覚えてもらう作戦、大正解だと思いました。「宮近海斗です!ちゃかちゃんって呼んでねー!」\ちゃかちゃーーん!!/が天才すぎてハッピーでした。ちゃかちゃんって言わせたの本当に天才だと思うマジで。好き。

 

あと、山手線外回りは可愛すぎて楽しすぎてもうよく分かりませんでした。まーーー天才。衣装も選曲も天才かよ!!って感じでひたすらモンペ発動してた。♪オワンナイ シュウデンナイ〜 \シュウデンナーーイ!/ また言いたい。

 

可愛いきしちかってのは、外周でキャップ被ってた宮近くんのキャップを奪う岸くん、奪い返すわちゃわちゃ、が近くで繰り広げられて、双眼鏡構えながらぶっ倒れそうになった案件です。

 

 

 

他にもいろいろあったし見逃してる部分もあると思うんですが、その他感想レポは他の方にお任せし(おそらく宮近くんか岸くんしか追ってなかったため記憶がない)、このへんにしときます。また思い出したら随時追加します。(多分しない)

 

 

 

セトリお借りします。

 

www.livefans.jp

 

 

 

おわり。(めちゃくちゃ突然終わる)